【南薩ツウな旅】女子旅「西日本No1の美肌の湯めぐり」[車/1泊]

【南薩ツウな旅】女子旅「西日本No1の美肌の湯めぐり」[車/1泊]

 地元観光情報ブロガーが指宿各地の温泉成分を参考に「美肌」をテーマしにした美肌コースの紹介です。コースは鹿児島中駅(または鹿児島空港)をスタート地点とした場合のコースです。最初の立ち寄り先は「弱アルカリ単純泉」で「古い角質を溶かして美肌にする」という泉質です。2番目は砂むし温泉ですが「保湿成分のメタケイ酸が300ml以上も含まれる」美肌効果抜群の砂むし温泉です。3番目も2番目同様に「保湿成分のメタケイ酸が300ml以上も含まれる」美肌効果抜群の温泉です。途中②と③の間に硫黄泉の温泉がありそこでは「温泉卵や温泉おこわ」などが入浴ナシの立ち寄りで楽しめます。予約ページにジャンプできるようにしてあります。また、地図をクリックすると拡大・ルート再生できるようになっています。


【レンタカー予約はこちらから】鹿児島中央駅発・鹿児島空港発
*リンク先を上にスクロールし日付と鹿児島中央駅発・鹿児島空港発を選択し再検索。

12:00鹿児島中央出発 11:00鹿児島空港出発(高速+指宿スカイライン)の場合

13:00発(鹿児島中央付近で昼食後)
移動
14:30着

アグリランドえい内 アグリ温泉

  1. 営業時間:10:00~21:00/4月-10月は22時まで
  2. 利用料金:330円
  3. 休館日:毎週火曜日(ただし祝日の場合は翌日)
  4. 連絡先:0993-36-3535
  5. 備品類:ドライヤーのみ。タオルなど売店販売。山川で使うので持っていくこと。

 女子旅&車ならではの「ノーメイク」で移動。まずは「弱アルカリ単純泉」古い角質を溶かし肌を綺麗にする。アグリランドとは

15:30出発
移動

「九州最大の湖 池田湖」通過 *池田湖パラダイス(ドライブイン)お土産販売・昼食可。
開聞岳」車窓
16:00着

山川砂むし温泉(砂湯里)

  1. 営業時間:9:00~17:30/7月-9月
  2. 利用料金:800円(貸し浴衣は料金に含む)
  3. 連絡先:0993-35-2669

 砂むし(10分~20分)⇒温泉で砂を洗い流す。合計60分程度。砂むしには「アトピー」「デトックス効果」などがあることが医学的に研究されている。ここの山川砂むし温泉(砂湯里)は天然保湿成分が西日本でも有数の高濃度で含まれているので他の指宿の砂むし温泉より「保湿による美肌」に向いている。

17:00発
移動
途中:うなぎ温泉(硫黄泉:温泉たまご・温泉おこわが楽しめる。)
歩いて渡れる無人島」通過

17:30着

こらんの湯(宿泊)

 指宿少し離れた静かな少旅館。内装は和モダンにこだわり、小洒落た内装は女性に人気。ここの温泉は西日本トップレベルの高濃度保湿成分で知られる。朝風呂も入れる温泉美肌プラン★西日本トップレベルの高濃度保湿成分(和室・1泊2食付き) 夕食はコラーゲンたっぷりの黒豚しゃぶ付きの美肌を意識したプランがオススメ。

泉質は1mとなりの源泉とでも微妙に変わるもの

 源泉=温泉を汲み上げる場所が1mズレているだけで掘っている深さが違うためか泉質が微妙に違うもの。同じ塩化物泉でも含まれる成分は源泉によって異なることが保健所が発行する「温泉分析書」により確認できる。湯めぐりとはそうした温泉成分の違いを楽しむもの。源泉を厳選した旅をご提案しました。

 

*当サイトはリンクフリーです。ブログ・ツイッター等で鹿児島南薩摩周遊モデルコースを紹介される時にご利用ください。Copyright (C) 頴娃町タウン情報. All Rights Reserved.</p>


コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)