枕崎の白沢【白いビーチ】

Dsc06426
遠くに開聞岳を望む白い砂浜。地元の人でも「こんなところあったんだ」なんて思ってしまうほど綺麗な砂浜です。ここは枕崎にある白沢、名前のとおり「白い砂浜」が特徴的で、お気に入りのスポットです。漁港で釣りをしたり、白い砂浜でくつろいだり、時間がゆったり流れた感じがします。港の上にある古い建物の売店でジュースを買いのんびり海岸散歩。

開聞岳のご来光

実は地元の写真愛好家には「初日の出」の撮影スポットとして知られています。開聞岳のご来光が拝めるスポットなんです。山頂から日の出が出るシーンが想像できますね。

Dsc05841
このプライベートビーチみたいな場所は干潮では行けますが、潮が満ちてくるとちょっといけないビーチです。波が削ったプチトンネルもあり面白い地形が気に入ってます。

あれあれ、対岸ではおじいちゃんとちびっ子でしょうか?海で遊んでいました。いい思い出できたことでしょうね。シャワー設備はないので地元の人でしょう。日焼け止クリーム、薄手の長袖を持っていった方がいいですね。

Photo

指宿駅から白沢

南薩エリア周遊コース
http://eicyo.cocolog-nifty.com/blog/satsumatour.html


*当サイトはリンクフリーです。ブログ・ツイッター等で枕崎の白浜を紹介する時にご利用ください。
Copyright (C) 頴娃町タウン情報. All Rights Reserved.

|