【南薩ツウな旅】パワスポ・指宿温泉・知覧コース[車/1・2泊]

観光情報ブロガーが提案する南薩摩観光コース【南薩ツウな旅・車移動編】001

自分お好みによって立ち寄り場所を入れ替える(カスタマイズ)ことができます。また、のんびりしたいスポットで時間を多くとってマイペースの南薩摩の旅を作ることができます。飛行機のチケット、宿泊予約、レンタカー予約もリンク先で予約できるようにしていますので是非ご利用ください。地図はクリックすると拡大・移動ルートの再生当できます。

12:00鹿児島中央駅発・11:00鹿児島空港発の例

【レンタカー予約はこちらから】鹿児島中央駅発・鹿児島空港発
*リンク先を上にスクロールし日付と鹿児島中央駅発・鹿児島空港発を選択し再検索。

昼食(水族館があります)
13:00鹿児島発
移動(途中に川平動物公園があります)
14:00知覧着
知覧特攻平和会館武家屋敷もあます)
_dsc1240
展示量が多く、見学に1時間くらいかかる。外に展示の戦闘機前記念写真スポット。

15:00発
移動
15:30九州最大の湖 池田湖
移動
16:00ホテル着(砂むしなど)

指宿の人気順 宿泊施設一覧【予約ページ】

9:00チェックアウト(知林ケ島
移動
9:30JR最南端の駅
Dsc01179_thumb1
移動20分

10:00 瀬平海岸*TVCMのロケ地として多数紹介されているスポットです/写真スポット
Dsc02204

移動20分(途中 番所鼻自然公園*潮だまりで磯遊び・スノーケリングスポット。)

10:30 釜蓋神社(メディアによく取り上げられている神社です)

_dsc2749_thumb
移動30分(途中 白い砂浜の白沢

12:00 枕崎お魚センター(昼食)焼酎蔵明治蔵(見学・試飲)
Osakana_arani_thumb
2Fの食堂で食べられるブリのアラ煮は数日コトコト煮込んで、骨までサクサク食べられることで有名。
13:00発
移動60分

14:00 岩屋公園|清水磨崖仏群
Dsc01961
冷たくて飲める湧水が駐車場近くの道路沿いの橋の下にあり。水着持参で川遊びが楽しめます。
移動60分(途中、道の駅川辺)
15:00 鹿児島市ホテル着

鹿児島市の人気順 宿泊施設一覧【予約ページ】

9:30 チェックアウト
移動
10:00 仙巌園、冒頭の紹介の水族館、桜島など

()内はオプションで時間に含まれておりません。
お好みによって入れ替えてください。

 上記コースの補足をすると、知覧は太平洋戦争末期に陸軍の飛行場があり、特攻隊が飛び立った場所として知られ遺品や当時の飛行機の展示があります。指宿で立ち寄りできる「砂むし温泉」は砂楽(さらく)と山川砂むし温泉「砂湯里(さゆり)」の2つで入浴料は貸ゆかた代を含め1000円くらいです。砂むしの設備があるホテルもあります。10分~15分砂に入って汗を出し、併設されている温泉で砂を洗い流すといった具合です。釜蓋神社は鹿児島のパワースポットとして有名。なでしこの選手もロンドン前に訪れたようです。メディアで取り上げられているスポットです。風が強い日は参拝が一発でできない場合があります。普段から姿勢の良い人は一発で参拝できているようです。枕崎お魚センターは魚好きには外せないスポットです。冷凍で発送もしてくれます。岩屋公園で冷たい湧水がおすすめです。

ANA・JAL+鹿児島の宿泊

*当サイトはリンクフリーです。ブログ・ツイッター等で鹿児島南薩摩周遊モデルコースを紹介される時にご利用ください。Copyright (C) 頴娃町タウン情報. All Rights Reserved.


コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)